のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

結局

結局、週末に会った友人達には乳がんのことを話した。

大学の友人達は身内に患者がいる子や医療関係の学生もいるので、病状を話すとある程度分かってくれたので話しやすかった。話したのが友人宅だったこともあり、傷を見せることができたので「こんなに綺麗にやってもらったから大丈夫だよ!」と言えたのも大きかった気がする。

やっぱり、私の結婚とか突然辞めたように見える(辞めてはいないけど)仕事とか説明するにあたって病気のことちゃんと言えて良かった。きっとショックを与えてしまったなと思った人もいるのだけれど、それを押し殺して力になるよ!と言ってくれたことが嬉しい。

 

 

===================================

今日は珍しくS氏は仕事休みなので美味しいものでも食べに行きたい!仕事休みだなんて思わなかったので夜は予定入ってしまってるけど。あと疲れ切って寝てるのでいつ起きてくれるかわからないけど。

 

あ、明日は病理結果が出る日だ。今まですっかり忘れてた。結果を聞くのは怖い。でもきっと大丈夫!根拠はないけど大丈夫。

美味しいもの食べて元気になろう作戦決行中です。

 

f:id:nano53:20151103101057j:plain