のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

追加切除手術

追加切除の手術完了しました。
まだ傷口は見ていませんが、主治医先生の予告通り前回より痛みがあります。

今回は麻酔での眠りがめちゃくちゃ気持ち良くて、手術完了後に起こされた時にもっと寝かせてくれ、と残念に思うほどでした。病室に戻ってからもずっと寝ていたらしく、気づいたらS氏は仕事に戻ってしまっていた。。。
ちなみにS氏、朝から仕事に行って、手術の為に中抜けして夜からまた仕事だったそうです。休日だっていうのに。社畜か!何で夜も行くの?と疑問に思ってたのですが、よくよく考えたら明日の退院付き添いに来る為ですよね。本当に優しい人です。
しかし、そこまでしても明日は午後から仕事かもと言われ、思わず「やだ!休むって言ってたじゃん!」と言う私は優しくない妻です。聞いていた母に後ほど窘められました(笑)。
私とて同じ会社なので仕方ないのは分かってるんです。S氏が今やっている仕事の体制では他の人に助けてもらえないっていうのも。しかし、こんな風に納得してしまえる時点でうちの会社は異常なのかも。またはS氏が他人に頼るのが苦手なのかも。
何はともあれ、まだ仕事中であろうS氏が身体を壊しませんように。
f:id:nano53:20151107215323j:image