のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

退院とSTAR WARSと生理

今朝無事に退院しました。
昨日の予想通り、S氏は今日付き添う為に朝の3時まで仕事してくれたそうな。。。もうこの上更に我儘言ったら罰が当たります。

家に帰ったところ、S氏がSTAR WARSのエピソード1〜6までのDVDを買ったと言うので4から鑑賞。もう細部はすっかり忘れてますね。よくよく考えると、前回ちゃんと観たのって10年ぐらい前かも。12月の新作公開前に全部おさらいしないと!
しかし、S氏は疲れが溜まってるのか2本目で寝落ちしてしまったので今日はここまでです。残念。

ところで、今回の手術は聖路加での受精卵凍結の治療を見越して緊急に行ってくれたものでした。聖路加には生理開始から3日以内に治療を始めると言われていたので、入院前はかなりハラハラしておりました。
で、今朝になって生理が始まったので本当に空気読める子だな!と子宮を褒めたい気持ちでいっぱいです(笑)
これで受精卵凍結→抗がん剤治療と期間を置かずに入れるはず。明日聖路加に電話して治療を始めてもらう予定です。
気合い入れて動いていかねばね!