のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

受精卵凍結 どこに打つか

今日は排卵誘発剤の注射3日目。内診もありました。
3日目の感想としては、「ずっと同じところに筋肉注射すると痛い」!前日のダメージが回復しないところに打つので日を追うごとに痛みが増すようです。
今まで左肩に打ってたけど、そろそろ尻に打ってもらうか検討中です……。
センチネルしかとってないとはいえ、術側に打ってリンパ浮腫が出たら嫌だなーと思って反対側の肩に打ってきたのですが、尻を出すのも面倒だと思って左肩にばっかり打ってたんですよね。昨日…ていうか今朝は全然痛くないなんて書いてましたが、今日になって突然痛みの累積がキタので要検討です。