のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

FEC1回目 4〜5日目


4日目:
・前日までに比べると大分食欲が出て、苺、みかんの缶詰、お粥など食べる。
・水を飲むのが少し楽になった。
・S氏が夜やって来て、春雨スープとおじやを作ってたべさせてくれた。
スマホのスクロールやTVの音に耐えられるようになる。
・少し起き上がると吐き気がする。引越しの準備は結局S氏に任せる。


5日目:
・朝から引越し準備(S氏が)。私はやっぱり具合いが悪くて、寝たきり。引越し業者が来た時点でタクシーでS氏宅へ。久々に外へ出たら、色んな匂いがして辛い。タクシーのタバコ、ご飯屋さん、ドラッグストアの芳香剤。
・気持ち悪いけどお腹が空いても気持ち悪い。缶詰の果物と水だけ何とか買って、食べる。
・便通なし。昨日から処方されたマグミットを服用してるのだけど、多少お腹が痛いぐらい。


我儘ばっかり言ってるのに笑顔でイイんだよ、と何でもやってくれるS氏に、自分はこうはなれないぞと思う。本当に良い人だ。
自分ばっかり頼ってて何だけど、ずっと元気でいてくれ!と願う。こんなに辛い目にあって欲しくないし、やっぱり2人で元気にノホホンと過ごせる日々が懐かしい。

お母さんのけんちん汁が食べたい。