のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ゆっくり


今日は両親ともに仕事の為、1人でのんびり留守番しています。
父が出かける前にカボチャのスープを作ってくれたので啜る。
父は昔から健康的な食事をしなさいということを口煩く言う人で、私の身体を気遣って野菜を沢山入れたスープにしてくれた模様。ポタージュなので消化にも良さそうだ。
f:id:nano53:20151215143146j:image
美味しい。そうそう、ずっとこういう滋味溢れるものが食べたかったんだよー!という感じ。
パンが欲しくなるな。


しかし、スープにしても食べた後気持ち悪くなってしまうのには参ります。この不調はいつまで続くんだろうか。
昨日はオニギリの所為かな?なんておもってたけど、スープ飲んだだけでまた消化不良の感。喉の奥がゴワゴワして、今にも吐きそうになる。うーん。

2〜3日前に比べたら驚くぐらい元気になってるとは思いますが、まだまだ途上のようなので気を抜かずに。これから白血球数低下の時期になるしね。