のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

読書日


FEC1回目投与から丁度一週間が経過しましたが、今朝からグッと調子が良くなりました。
ご飯もモリモリ食べられますし、食後の吐き気や違和感も殆どなくなりました。
4日目ぐらいまではどうなることかと思ったけれど、一週間程で吐き気はなくなると分かって一安心。あれがずっと続くのかと思って絶望してたからね。

体調が悪い間は本を読むことも出来なかったのですが、今日はゆっくり読書しました。
母親は町の図書館で新刊の棚を片っ端から借りて読む乱読家なので、実家に帰ると軽い読み物には困りません。
今日読んだのはこれ
f:id:nano53:20151216225230j:image
恩田陸の『消滅』

都内だと新刊すぎて順番待ちになるので諦めてたけど、実家の方だと(田舎で、本を読む人も少ない)順番待ちなしで借りられるのが嬉しい。
一気に読みきってしまったけど、明日は何を読もう。

元気になったら現金なもので、「暇だー」と悶えています。S氏の引越しもあるので手伝いに帰ろうかしら、とも思うのですが、これは家族により却下。白血球数の低下の程度も分からないので、田舎でジッとして感染予防に努めなさいということですね。
ちゃんとお手伝いでもして、お世話になってるお返しをしなくちゃね。