のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

FEC2回目 2日目

今の所、1回目より副作用が弱く感じる。
投与日(昨日)は前回同様酷い吐き気だったけど、上半身を起こしていると大分楽に過ごせることに気づいた。(引っ越し前のベッドだとこれができなかったので引っ越してて良かった 笑)

今日起きたら吐き気は大分減っていた。前回でいうと4〜5日目ぐらいの感覚なので、大分楽なことが分かる。
1回目は特に辛い人が多いらしいし、今回は頑張って水分を摂って輩出しているのが功を奏したのかも知れない。

食べたもの

・苺
・茶碗蒸し
・ポテチちょっと
・ヤクルト

・茶碗蒸し
・ポテチちょっと

・カボチャスープ
・ミカンの缶詰少し

合間に
トロピカーナのグレープフルーツジュース×3本

こうやって並べてみると、本当に結構食べられてるのが分かる。前回は1日に苺少しとお粥少しとかだったから。
今日は、量は少しずつでも食べた方が吐き気が和らぐ感じがしたので薬の前にはきちんと食べた。
一昨日のうちに作っておいたご飯が役に立ってる。特に茶碗蒸しは琺瑯のタッパーにたっぷり作っておいたけど、塩気と喉越しの良さから嫌な感じも無しに茶碗1杯ほど食べられる。
これは次回も作った方が良いかも。