のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

FEC2回目 3日目

3日目です。今日は昨日よりムカムカが強かった?のか、食事量減り気味です。でも体重は変わりません!

昼:
・苺
・ミカンの缶詰少し
・雑煮風スープ
・茶碗蒸し

夕:
・苺
・ミカンの缶詰少し
・雑煮風スープに春雨入れたの

合間に:
・ポテチちょっと
トロピカーナのグレープフルーツジュース×2
・ヤクルト1本

やっぱり前回より食べれてますね。良かった。
相変わらず水分が取れません。水やお茶が無理なので、今回は味の濃いジュースやスープで取る作戦に切り替えました。
出汁味だと食べやすいので、雑煮風スープと茶碗蒸しが主食的な感じで、他の固形食を無理のない範囲で食べる。

今週末はS氏はお仕事ないらしいのでちょっと安心。一人だとひたすら吐き気に耐えるだけなので…。