のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ウィッグの下のやつ

日曜日はカミングアウト済みの友達と、そうでない友達との飲みだったのでウィッグ着用で外出。
久しぶりにウィッグで外出してみたけど、やっぱり帽子も一緒でないと不安だなぁ。一度帽子だけ脱げて物凄く焦ったけど、酔っ払ってたからか特に気づかれた感じはしなかった。

この日は(帽子被るし)ウィッグの下に無理矢理ケア帽を被ってみたら、以前からの悩みだった頭の締め付けは無かった。これを告げところ、S氏がウィッグの下に被るやつ(あれ何て言うんだろ)の綿でできてるのを探して注文してくれた。今までのも一応医療用だったのだけど、ナイロンのメッシュ状のやつで兎に角頭の痛くなるシロモノだったのだ。