のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

発熱その後

昨日は朝の体温が38度超だったけれど、薬を飲んで寝ていると37度台まで下がってくれた。
とは言うものの、安静第一。枕元に届けられるご飯を食べるのとトイレ以外は寝たきりだった。
心配した母親が電話してくれたり、義父がお見舞いを届けてくれたりした。皆、顔合わせの為に予定を空けてくれてたのにね。申し訳ない。義父からは義祖母からのお餅(家でついたやつ)と高そうなフルーツ盛り合わせを頂いた。わーい!


今日は起きたら36度台まで下がっていた。しかし、生理が止まらないのもあって起き上がれない。
食欲は多少ある。S氏は今日も深夜帰りなのでいろいろ用意しておいてくれてるし、食べないと心配するから頑張って食べないといけないのだけれども、その元気がない。
もう熱はさほど無いので、このダルさは生理の方の所為かも。次の診察の時に先生に聞いてみよう。