のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

胃が活動し始めた


FEC3クール目6日目です。

相変わらず吐き気はありますが、昨日辺りからやたらとオナラが増えたこともあり、そろそろ胃が活動を再開し始めた兆しを感じております。
しかし、今回の目標は「太らない」。心のままに食べてはならないと自分を戒めること山の如し。
食べやすいから、といって普段食べないポテチとかじゃがりことかフライドポテトなんて食べてる場合ではないです。(何故か食べやすい。ポテチは食べれた〜という方の体験記を参考に食べてみたら、しょっぱいの欲しいっていうのとちょっと油分が欲しいという欲求にジャストミート)
ご飯は一杯まで。炭水化物よりたんぱく質
今夜はおでんだったから余計に守るのが辛かったですよ。

飲み物ですが、今はストレートの紅茶が飲みやすい。
胃のためにも冷たい飲み物は避けるべきですが、何故か毎回この日数ぐらいまでは気持ち悪くて飲めません。
温かい飲み物が美味しくなってくるとそろそろ回復の兆し、ということなのかも知れませんね。
f:id:nano53:20160208215943j:image
(バッチリじゃがりこ。芋系は普段絶ってるのに、抗ガン剤後は我慢できない…)