のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

運動

前回の診察で「これ以上太るな」と釘を刺されたこともあり、運動を始めた。
自慢ではないが当方筋金入りの文化系女子であり、運動らしい運動が続いたことは一度もない。
中学校ではバドミントン部に所属していたが、これは単にうちの中学のはバドミントン部しか無かっただけ。(なにせ全校生徒3人とかの学校だった)

で、何をしているかというと先日購入した自転車を乗り回すというのと区の運動施設でトレーニングルームを使うぐらいなのだけど、これがまあ滅茶苦茶体重が増えてビックリしている。
多分水分補給の仕方が不味くて浮腫んでるのだと踏んでるのだけど、来週の診察までに戻ってくれないと主治医先生にまた窘められてしまいそうなので恐ろしい。
しかし、乳がんの再発防止という観点でいっても、太らないというのは重要課題。
少しでも運動を続けて、なんとか少しでも痩せたい。いや、痩せないといけない。
いつまで続くかなーと不安なので、ここに書いて決意表明とします…