のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

抗ガン剤と温泉

週末はS氏と箱根旅行へ。
f:id:nano53:20160221234512j:image
今回は観光よりホテルでゆっくりするのが目的で、かつ私としては「ハゲ頭で温泉に挑戦」が陰の目標だった。

前回の抗ガン剤投与から3週間近く空いているが、白血球数が増えているのかは分からない。これで何かあったらという点はもう自己責任じゃい!と思うことにして、それを押してでも大好きな大きいお風呂を楽しみたかった。(さすがにスーパー銭湯みたいな出入りする人が多いところだったら入らないけど、ホテルなら良いかなと言い訳して 笑)

頭の方は、部屋でタオルを巻いておいて上からニット帽着用→脱衣所で人気が無くなった瞬間にニット帽脱ぐ→部屋に戻るまでタオルを取らない で乗り切った。
他の宿泊客が夕食に出る時間帯をねらったので、あまり人目を気にすることなく温泉を楽しめた。

最近ハゲだからお預けだなーと諦めることが多くて、その一つ一つは小さいことだったりするのだけれども、積み重なるとやっぱり悲しいということが多かった。運動とかお洒落とか、友達と旅行、とか。
健康なときは何も考えずにできることも、相当な勇気をもってやらなくちゃいけなかったりする。
ただまあ、勇気(というほどでは無いと思われるやもしれないけれど)を持ってえいやっとやってしまえば良いこともある。
後少しでハゲも卒業のつもりだし、今だけだと思って工夫して乗り切りたい。
f:id:nano53:20160222000434j:image