のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

血管痛い

今日はとうとうFECの最終投与です。

抗がん剤治療も折り返し地点ですが、血管痛がひどいので今回の投与すら耐えられるか心配。

今までは投与日までには治っていた血管痛だけど、今回はまだ痛くて腕がまっすぐにできない。というか下に向けることもできないです。

110度ぐらいまでしか伸ばせないし、ここ数日で痛みが増している感覚もあり。

 

明日の診察で主治医先生に相談する予定だけれども、投与する腕を変えるのも心配なので避けたいところです。

私はリンパは廓清していなくてセンチネルのみだけれども、センチネルしかしていなくてもリンパ浮腫が出ることがあるという話を読んだので術側での投与はやはり怖い。上手い方法を先生が知っていると良いのだけれど…。