のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

FEC 4クール目 延期

白血球の数値が悪かった為、今回の投与は延期となった。
なんだかんだ話し合って、次回は2週間後に再挑戦することになる。5週間も空けて良いのか?と一瞬疑問に思うも、まあ先生の判断だから良いか、と受け入れてしまった。

血管痛について相談してみたけど、相当酷くなってるのでポートを検討しましょうと言われてしまった。
次回のFECとその後のドセタキセルは継続して健側で投与したい(ハーセプチンは術側でも良いかもとのこと)ので、負担が続くことも考えるとポートを入れた方が良いらしい。
でもなー、一泊手術することを考えると躊躇しちゃうよなー。取り敢えず自分でも調べてから次回検討しますって言ってきたものの、ポートの画像を検索してはビビっている。
見た目はそんなに目立たないから良いけど、もう外科手術は当分お腹いっぱいだ。
主治医先生としてはポートを勧めたそうだったけど、私が怖がりなのを知ってるので判断は任せる、という感じだった。
ポート、入れた方が良いんだろうな…。これ以上腕が悪くなったらそれこそ荷物も持てなくなって不便しそうだ。今でも重い荷物は持てないしストレッチも出来なくて困ってるのに。

あと2週間後、しっかり悩んで決めましょう。