のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

辛い時はブログで誤魔化す!

ここ数日、更新頻度が高い。こういうのは大抵、身体がしんどくてたまらない時だ。
何が辛いかばっかり考えてしまうのだけど、ブログに書くと思うとちょっと客観的に考えられるからかもしれない。
そんな訳でいつもにも増してダラダラと取り留めのない文章になるけど、ご容赦頂きたい。


今日はとにかく痒みがひどくて、身体中痛くて、お腹がシクシク痛む。
FECでもご飯が全く食べられなかったことは殆どなかったのだけど、今回はなんだか食べる気にならない。
食欲が落ちないのが悩みなぐらいだったのに、プリン一個食べたらお腹いっぱいでクタクタ。
あとは煮麺を少し食べれた。麺は微妙だけど、温かいお出汁を飲むとちょっと調子が良い。塩分注意などと言いながら全部飲んでしまって後悔。



明日はS氏の誕生日だから色々準備してお祝いしてあげたいのに、動くのも億劫だ。夜になって、力を振り絞ってケーキの予約はしてきた。
ここ1ヶ月帰りが遅くて大変そうだから、こんな時ぐらいは楽しめるように準備してあげたい。
この間、プレゼントは何が良い?と聞いたら「無停電電源装置」なんて言われた。初めて聞いた単語だ(停電時にPCが落ちないようにバッテリー電源に切り替える装置らしい)。それを私が恙無く用意できると思ってるの?と聞きたくなったが、何も言わずに名刺入れを用意しておいた。実家のお母さんからはシャツを送ってきてくれた。良かったね。
S氏は昨日も今日も休日出勤。昨日は帰ってきたと思ったら朝方の4時だった。私の病気が治る前にS氏が倒れちゃうんじゃないかって皆心配している。