のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ひと段落

ドセタキセルの副作用は10日目ぐらいでひと段落。
手足の痒みが出なくなったのが凄く嬉しい!
発疹が出たあとの肌はガサガサした感じが残ってしまった。そして、数日経つとあちこちから剥けてきた。一枚剥けて綺麗な肌になると嬉しいんだけど、その前に次の投与が始まってしまうだろう。
残念だったのは、膝に出た発疹(というか水膨れ…)の痕が黒くなってしまったこと。夏に向けて慎重に保湿を重ねていた箇所なのでショック。

GWは私の体調が分からないので、旅行の予定は入れなかった。
その代わり、浅草まで散歩に出かけてコーヒーを飲む、というようなゆっくりした日を何度か繰り返した。
ドセタキセルが終わったら旅行したいぞー!
そのときは思いっきり温泉に入ったりしたいですね。