のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

足が痛い痛い痛い…

ひと段落した、などと書いていた副作用だけど、新しい症状?が出た。
足の裏が非常に痛みやすく、少し歩いただけで酷い水膨れができるのだ。調べると、手足症候群の症状としてこういう状態になることもあるらしい。まだ確定ではないが、履きなれたスニーカーやダンスシューズ(足が痛くなる要素がないやつ)で少し散歩に出ただけで家中の靴が履けなくなるぐらい水膨れができたので、やはり抗がん剤で手足の皮膚が弱っている影響はあるだろうと思う。
ちなみに、こんなときに限って結婚式出席前夜だったりする。明日は挙式から二次会まであるのに、用意していたヒールパンプスはもちろん、スニーカー以外(これも怪しいんだけど)全ての靴が痛すぎて履けなくなった。
明日の朝、デパートに駆け込んで履けそうな靴を見繕うつもりだけど、こういうドタバタは好きじゃないから焦るー。
病気の思いがけない弊害。思わぬ出費だ。