のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

食欲低下・むくみ


ドセタキセルハーセプチン2回目の副作用は今度こそやっと落ち着いてきた。
ただ、食欲…というか胃の容量?は低下したまま。いや、全く食べれないなんてことはないのでこのまま痩せてくれれば良いなぐらいなんだけど、食べ過ぎると吐いてしまうのが難点。
野菜なんかだと平気なのだけど、脂の多い肉とか食後のアイスクリームとかがダメ。そして食べたい気持ちはあるので食べてしまって吐く。

むくみは恐れていたほど顕著ではないけれども確実にやってきている。
最近は着圧ソックス(靴下屋のやつ!)を付けたり水分をたっぷりとったりしているのでマシだけど、ちょっと歩くとバーンっとふくらはぎが浮腫む。自分ぐらいにしか分からない変化気もしれないけれど…。


今日は姉と銀座にサングラスを買いに行った。抗ガン剤で目も弱ってるはずなので、紫外線対策をバッチリさせようと思って。
itoyaのカフェでランチしてから眼鏡屋へ行って、その後前々から行きたかったカフェ「月のはなれ」へ。
f:id:nano53:20160525204043j:image
f:id:nano53:20160525204046j:image
会ってから解散までの5時間ぐらい、ずーっと喋りっぱなしだった。病気のこと、ファッション、本、映画、音楽、恋愛…久しぶりに喋り倒してすっきりして帰ってこられた。
家族のためにも、明日からまた頑張ろう。