のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

爪の調子が良くないです

8日から2泊3日で実家へ帰って休んで来た。
往路では電車に乗っているだけで吐きそうなぐらいだったけれど、日増しに元気に。大分ご飯も食べれるようになった。良かった良かった!

目下の悩みの種は足の爪の調子が良くないこと。
f:id:nano53:20160610234121j:image
親指はFECの最後の方から黒くなっていて、もう痛まないのだけど、今回のドセタキセル投与後から中指の爪の変色と痛みが始まった。
変色があっても痛みが長続きすることがあまりなかったので気にしていなかったのだけど、ここへ来て腫れ具合から「膿んでる?」という疑惑が浮上してきた。

爪が浮いてきたからって2日間ぐらい包帯を巻いてたのだけど、それが良くなかったのかな?
そしてこういう、足のトラブルがあるときに限って、結婚式への出席が迫っているという…。(先月にも同じような展開があったので気をつけていたのに!)
今回はバックストラップのパンプスで指への負担を軽減&ジャズダンスシューズで移動の負担軽減、という作戦で挑んでみます。