のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

発熱!

もう昨日のことですが、久しぶりに発熱してしまいました。
起きて、前日からの歯茎の痛みが引かないなーと思っていると、なんだか身体がフワフワしていることに気づきました。熱を測ると38.4°C。
病院に電話して指示を仰ぐと、発熱時用の薬を飲んで、歯医者から貰っている抗生物質は中止して下さいとのこと。
原因として思い浮かぶのはやっぱり歯茎の腫れ。歯医者さんで弄られたのが良くなかったのかなー、と思いつつ1日大人しく寝ていました。
結果として熱は下がりましたが、歯茎は相変わらず痛いです。痛み止めがないと悶絶する程度には痛いのだけど、本当にいつになったら治るのかな…。骨髄抑制中の筈なので、どんなものにしろ治りが遅いのは分かるのだけど、何も食べられないし辛い。
週末にはまた色々と用事があるのでそれまでには治って欲しいと思いつつ。