のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

ドセタキセル+ハーセプチン 4回目 2日目

やっっっと、ドセタキセル最終回投与でした!

先週の熱もなんとか下がり、白血球は4000オーバーで問題なく投与。

今のところ、吐き気があるので家でゆっくりしてはいるものの特に問題はなし。

ここ数ヶ月というもの、週の半分は寝込むことが多いので今回は慎重に暮らしたいと思います。よくやってしまうのが、「週末に無理して次の週寝込む」パターン。因みに既に週末は飲みとか旅行とか入れちゃってて「バカなの?学習しないの?」という感じですが、無理せずゆとりをもって行動しようと…目標は持っています…。

でもでも。来週に入った旅行は友人宅に泊まることになってるところを、自分だけホテル取ってゆっくりしますということにしたのです。病気のこと伝えてない人と行動すると無理しすぎて体調崩すので、今回は最近体調悪いからと言って別行動に。ウィッグの件もあるしね。

これで大丈夫だったらまた旅行には行きたいですね。

 

さて、ドセタキセルが終了して気になるのは今後の治療方針ですが、取り敢えずこれからも3週間ごとのハーセプチン投与は続く。また、放射線治療のスケジュールは次回(3週間後)に決定。

そして、これからは主治医先生の診察は3ヶ月毎になるそうな…。なんだか寂しいというか不安ですが、やっと一番厳しいところは抜けたってことでもあるかと思います。

あっという間の抗ガン剤治療でしたが、よくよく頑張った!