のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ドセタキセル+ハーセプチン 4回目 8日目

最近とてもダルい…。

予定があれば出かけられるし、人と会ってる時は結構元気。でも家で家事をしようとするとすぐにどっと疲れて動けなくなる。

なんでだろー、と思ってたけどこれ、骨髄抑制の所為ですね⁉︎ 寝込みすぎて体力が落ちてるだけかと思ってました。

分かったらサッパリしたので、あとはもうゆっくりするしかないです。

 

ここ1週間程ぐったりしていてベランダにも出ないでいたところ、ベランダの植物達が元気を失っていました。

慌ててたっぷりの水を与えましたが、既に手遅れな子もいそう…。自分のことだけにかまけすぎていたことに反省します。

仕事を続けながら・家族の世話をしながら抗ガン剤を投与している方などもいると思うと、本当に尊敬する…。

私がやれていることってなんだろう?

 

抗ガン剤も終わって、そろそろ自分がこれから何をするか考える時期が来たのかもしれません。