のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

甘酒記録1

最近、色んな甘酒を試しているので記録しておきます!

 

①明神甘酒

f:id:nano53:20160720020145j:image

神田明神前の天野屋の甘酒。ストレートタイプと薄めて飲むタイプがあります。

THE 甘酒 と言いたくなる、「美味しい甘酒」タイプ。

 

②八海山の甘酒

f:id:nano53:20160720020505j:image

八海山の酒造で作られた甘酒。爽やかな酸味があって、ゴクゴク飲めてしまう。

 

③佐野みそ(右)

f:id:nano53:20160720020643j:image

麹の香りが強い。香りも共に味わいたい人にはお勧め。佐野みそは亀戸にある、良く行くお味噌屋さんです。

 

今日はここまで。

色んな種類を飲んでいますが、健康に良くて美味しい甘酒は飽きることがないです。そのうち自分でも作って飲みたいですね!

 

さて、今日は自動車教習の申し込みに行ってきました。

学生のうちは取る必要が感じられなかったので、この歳になってやっと免許を取ります。病気にならなかったら出来なかったことのひとつですね。

今のところ、目標は「秋が終わるまでに免許を取ってドライブに行く!」です。

S氏はペーパードライバーなんですが、私が取るならペーパードライバー講習を受けるそうですよ。

どうなることやら 笑