のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

ウィッグでの結婚式に向けて

先日、結婚式の前撮りを行いました。

当日は洋装ですが、前撮りでは和装です。式場予約時の無料特典。

そしてこの前撮りは、当日と同じヘアメイクの方に来て頂くということで、ウィッグでのヘアアレンジがどうなるのかという予行演習も兼ねています。

■当日まで

・式場担当者から専属のヘアサロンへ、ウィッグ使用の件を伝えて貰う。

・自分で電話予約。このとき、お互いに話が通じてないなという感じがしたのでサロンへ打ち合わせに行くことに。

・サロンで実際のウィッグを見てもらい、加熱して良いか?巻いて良いか?長さは?等打ち合わせ。髪飾りも選ぶ。

 

■当日

プロの技で、いつも使っているウィッグが繊細にアレンジされていく!

ヘアメイク中に病気のことやウィッグについて話したことで、担当の方と仲良くなれました。当日も安心していいからね!と励まして頂いて、安心。

式場担当者には病気のことを(まだ)伝えていませんでしたが、ヘアメイク担当が決まっているなら早目に伝えるのが良いのかなと思いました。

ヘアメイクさんは美容のプロですし、色々な事情を抱えた人を「美しくする!」という気概は強いと思います。不安なことを伝えることで、どうやってカバーするか等親身になって考えて頂けました。

 

実際のウィッグでのヘアアレンジはこのようになりました。

f:id:nano53:20161014102622j:image

f:id:nano53:20161014102640j:image

f:id:nano53:20161014102647j:image

凄くないですか…?プロ凄い!毎日使ってるのに、こんなポテンシャルを秘めたウィッグだって知らなかったよ…。自然だし可愛いです。こんな風にできるなら、結婚式当日も楽しみになってきました。

【楽天市場】ウィッグ ロング ミディアム フルウィッグ 『天使のルーズミディ』 ウィッグ ロング【送料無料】 フルウィッグ 医療用 ウィッグ かつら 医療用ウィッグ セミロング 女性 ウィッグ 黒髪 結婚式 ミディアムウィッグ 耐熱ウィッグ つむじ ボブ リネアストリア Rumi ルミ LSRV_P:ウィッグ・エクステ@Linea-Storia

私が使っているウィッグは上記のものですが、ヘアメイクさんも褒めていました。巻きやすいし色艶も自然!と。

当日は同シリーズでもっと長いものを用意して、ダウンスタイルとかしても良さそうです。

 

以上、「ウィッグでも結婚式用の髪型できるよ!」の報告でした。