のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

父からの手紙

転移の話について、両親と直接できていません。姉から伝えて貰っています。来週、詳細を聞くときにも姉に同席して貰って、結果を両親に伝えて貰う予定です。

昨日、ポストを覗くと父からの手紙が来ていました。

皆んな応援しているから頑張ってね、落ち着いたら連絡してね、と。

 

絶対に連絡した方が良いのに、気持ちに余裕がなくって駄目ですね…。今は楽しいことで周りを満たしておかないと苦しくて。

転移のことを思い出したり、家族のことを考える度に泣けてきて、泣く度に心が重くて押し潰れそうになります。そこから平常心に戻すまでが凄く大変。

直接電話するのはまだ出来そうにないけど、葉書の一枚でも出して、私は大丈夫だよって伝えないといけませんね。辛いのは私だけじゃない。