のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

整形外科の検査2 MRI

前回に引き続き、整形外科で骨への転移について検査しました。

レントゲンでは腫瘍が分かるほどではないのでMRIでの検査をしましょう、ということだそうです。

結果としては、骨転移と思われる箇所は「腫瘍には見えないので経過観察しましょう」ということに!

整形外科の先生曰く、PETでは活性化している細胞が反応する為、骨折の修復中のような箇所も反応するとのこと。先生の見立てでは、ガンというより骨折跡に見えるそうです。

しかし、骨折の心当たりもなく(腰辺りの骨です)、どちらにせよ断定はできないとのことです。来月もう一度検査をして経過観察をしましょうということになりました。

 

とりあえず良かった!肺のこともあるので治療はするのかと思いますが、思っていたより悪い状況ではなさそうです。

 

f:id:nano53:20161218011751j:image

f:id:nano53:20161218012137j:image

検査結果も良かったところで、沖縄へ旅行に行って来ました。

また抗がん剤で髪が抜ける前に大きなお風呂に入れたし、楽しかった!

夏に取った免許が大活躍でした◎