のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

退職

職場は3月末日をもって退職になりますので、今日は会社に行って返却物を出して来ました。

本当は人事部が気を利かせて郵送で良いようにしてくれたんだけど、最後に総務系の人達に顔出しして「お世話になりました」ってお菓子を渡したかったので。

年度末で忙しい日だろうし、一年以上会社には行ってなかったので本当にあっさりと会話して終わりだったんだけど、自分の中でのケジメがついたと思うので、行ってよかった。

会社で仕事するS氏の見納めもできたし!

仕事をするS氏を見るのは好きでした。頼れる中堅、という風情。

 

晴れて無職となって社会から隔絶された感もありますが、毎日好きなことして生きてるんだから楽しいです。最近はバレエや能を観たりしていますが、これも会社でずっと働いてたらできないことだったし。

4月からは再度抗がん剤治療に入りますが、少しでも何か好きなことをして前向きに生きたいところです。

 

暫くは保険証がないことだけが憂鬱。