のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在28歳。治療のことや日記

再び抗がん剤治療

今日は久しぶりの…抗がん剤治療再開です。

パージェタを週1回投与(追記:パージェタは分子標的薬ですね。パージェタ+パクリタキセルでした)。期間は未定(最低2ヶ月)。

初回の今日は、ハーセプチンのときと同様に一泊入院して様子を見ます。

朝9時に来てください〜と言われたので、早いなーと(会社員時代の自分に怒られそうですが)思っていたらS氏が「タクシーで行きなよ」と言ってくれたので、投与前の健康体にも関わらずタクシーで病院へ 笑

 

折角髪の毛も伸びて来たのに、またお別れかと思うと残念!

ウィッグだと何が嫌かって、マッサージに気軽に行けない(頭触らないで、とか初対面の人にいちいち説明するのも面倒)・汗をかく運動に気軽に行けない、など色々ありますけど、最近の悩みは「結婚式参列時の髪型問題」というのがあります…。

ウィッグでもプロの手にかかればしっかり髪型作ってもらえるのは実証済みなのだけど、行きつけの美容院がなかった故の「お願いできる人がいない」辛さ。きちんと説明すればやって貰えるとは思うんだけど、それが嫌なんだよー!でも折角の友達の結婚式、しっかりばっちりキメてお祝いしてあげるのが(新婦友)人の道というもの。これから1〜2ヶ月は結婚式ラッシュなので、頼めるプロを探すか自分の腕を上げるか、どうにかしなくちゃいけません。

 

…などと書いていたらやっと診療の時間。頑張るぞー!行ってきます!