のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

パクリタキセル4クール 投与

昨日はパクリタキセルの4クール目投与。また、3週毎投与のパージェタとハーセプチンも投与日でした。

パクリタキセルとパージェタが加わって、投与時間はものすごーく永くなりました…。昨日は3時間って聞いていましたが、結局4時間はかかってしまいました。

どうも、パクリタキセルの投与後は吐き気と不眠が出るようです。今回も夜になる頃にはこの2つが出て辛かったです。

 

投与後は身体が怠くて大変なのに、治療だけで1日が終わるのが悔しくて、買い物へ。洋服買って、無印で手先用の保湿クリームとウィッグ収納用品を買って。

最近、えっ!?というぐらい太って焦っています。そんなに食べてるつもりはないのに、3キロぐらいあっという間に増えている。浮腫みもまだそんなにないのに、なんでこんなに…と悲しくなる。何より、服を着ても楽しくない。これって抗ガン剤が終われば元に戻るのだろうか。

無理は禁物ですが…や、痩せてー!!という心の声は消えないのでした。