のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

パクリタキセル5クール 3日目

木曜日に5回目の投与を終えました。

風邪をひいていたので投与できるか不安でしたが、白血球数は4000台でむしろ上昇。やったね!

乳腺外科受診前に、耳鼻科で副作用の鼻血について診て頂きました。傷付いてはいるが焼くほどじゃないかなー、と言う先生に、いかに不便か訴えて鼻の中を焼いて頂きます。

麻酔後、レーザー?で血管が弱そうなところを焼きます。痛みはちょっとありますが、これで鼻血が治るなら…という程度。ただ、治療した日と2日程度は鼻水が出まくりました。そして鼻血は出なくなりましたよ!快適!

 

パクリタキセルの投与は問題なし。当日と次の日は吐き気が強いぐらい。

最近の副作用…色々あるけど、顔と頭の吹き出物が多くて困る。特に頭皮はじくじくして治る気配なし。顔の方が治療できるし、ウィッグが無い分痛まない。