のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

一時帰宅

今日からの3連休、2泊3日の試験外泊です!

ところが、朝から突然38度越えの熱が出て早速立ち込める暗雲…。午前中寝ていたらすっと下がったので無理矢理帰ってきてしまいましたが、やはり体調はそう簡単に良くなってくれません。

タクシーからマンションの部屋まで歩くと、もうそれだけでいっぱいいっぱい。訪問看護の方が面談に来てくださったものの、寝たまま対応してしまいました。

その後は、楽しみにしていたご飯を少しずつ食べて横になっています。たまご粥、サーモンのお刺身、カブのサラダと、S氏の作ってくれるなかでも大好きなものばっかり食べれて幸せでした!

しかし、やはり以前からの吐気がまだまだ治らず、全部嘔吐…やっぱりまだまだ、退院するには不安があることを確認しているところです。

歩けないので、S氏がいない時に吐くと後始末ができないので、退院するにはその状況がキツいなーという感じ。歩けないのはリハビリしていくにしても、体調は少しでも良くないとひとりで過ごすのは難しいですね。

この吐気の原因はなんなんだろう。嘔吐するようになったのは薬が内服になってからなので、減薬に対する離脱症状なのかなと考えているのですが…。病院でもその辺りはなかなか分からないようですので、まだまだ様子見が必要です。

このまま具合悪かったら、外泊は明日で切り上げようかと話しています。せめて2泊したいよー!ファイトだ身体!

 

悪いことも体調の悪さもずっとは続かないと信じて、頑張ります。