のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

焦らず

自宅安静3日目。腹水のピークは退院した日だったようで、昨日からお腹の張りが軽減している実感ありです。
ただ、体勢を変える度に咳が出るので、胸水も溜まってるのかしら?と少し不安。明日の聖路加の診察で診てもらいましょう。


結局、送別会の出席は断りました。
うじうじ悩んでいたのですが、S氏の言った「無理してでも行くなら、もっと楽しい飲み会に出た方が良いんじゃない?」という言葉に膝を打って、何を言われるかなとか考えちゃうような場に無理して出るより、仲良しばかりが集まるいつもの飲み屋(こっちもずっと行けてない)に行く方が良いよなと考え直しました。
何しろストレス厳禁だから‼︎たまにしか遊びに行けないんだから楽しいことだけしよう。
それに、周りに気を遣わせないという大人の判断が必要ですよねやっぱり。