のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私がいなくなったら

昨日は主治医先生とはあまり話せなかった。今後の治療方針について、抗ガン剤をやるか、今のまま(ホルモン剤)で様子を見てガンが大きくなったら抗ガン剤をやるか、という方針だけ教えてもらったのだ。 取り敢えず、家族や会社と相談しますとだけ言って、そ…

PETの結果

肺と骨の影は癌だろうということになった。 治療については、こちら(家族、会社)で話し合って、その結果でまた決める。 転職どころじゃない。今の会社に置いてもらわないと。 誰にも言いたくない。 受付で、骨折した男性が書類の不備について、机を叩いて…

まだまだホットフラッシュ

今年は本当に暖かいですね。10月も末だというのに、ノースリーブでも良い日があって驚きます。 さて、こうも暑いと収まらないのがホットフラッシュ。 自分なりに、どういう状況で出易いかを考えたのですが、 ・気温(純粋に暑いとき) ・緊張(少しでも緊張…

ウィッグでの結婚式に向けて

先日、結婚式の前撮りを行いました。 当日は洋装ですが、前撮りでは和装です。式場予約時の無料特典。 そしてこの前撮りは、当日と同じヘアメイクの方に来て頂くということで、ウィッグでのヘアアレンジがどうなるのかという予行演習も兼ねています。 ■当日…

PET/CT検査

今日(もう昨日)は肺の影の為にPET/CT検査を受けてきました。 今の病院には検査用の機械がないということで、聖路加メディローカスという、聖路加国際病院附属のクリニックへ。大手町にある、大変綺麗なクリニックです。検査専門のところなのかな?聖路加っ…

ホルモン治療 関節痛

ゾラデックス投与2回目4日目。 朝から足の関節痛有。膝から始まって、太ももも痛い。 お風呂に入るときに見たら、手足の血管が見たこともないぐらい青々と浮かびあがっていて、ゾラデックスが徐々に身体中に分散しているのかしら?と思う。 兎に角関節痛が酷…

術後1年検査

今日はホルモン注射の2回目&術後1年目の検査でした。 光陰矢の如し。 1年前のスケジュール帳を見ると、去年の今日は次週の手術に向けて説明を受けていたようです。ここから怒涛のように、手術やら結婚やらの日々が始まったのですよね。 「人間は忘れる生き…

放射線治療の痕 免許

放射線治療と並行して頑張っていた自動車免許、無事に2ヶ月程で取得出来ました! 学生の夏休みと被ってしまったのでなかなか予約も取れず、思ったより時間がかかってしまいましたが。 カーシェアリングに申し込んで、早速ドライブに行きました。 なんとか生…