のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パクリタキセル6クール 4日目

順調に行けばパクリタキセルも折り返し。副作用の出方が毎回違うのでいまだに戸惑うことばかり。 今回は投与直後の辛さはあまりなく、木曜に投与してから土曜までは比較的動くことができた。日曜はちょっと辛くて、夕飯を作ることはできたもののあまり食べら…

パクリタキセル5クール 3日目

木曜日に5回目の投与を終えました。 風邪をひいていたので投与できるか不安でしたが、白血球数は4000台でむしろ上昇。やったね! 乳腺外科受診前に、耳鼻科で副作用の鼻血について診て頂きました。傷付いてはいるが焼くほどじゃないかなー、と言う先生に、い…

発熱 しびれ

パクリタキセル3クール目6日目。 ずっと体調悪かったのだけど、日曜には前々からの約束で遠方での撮影会に参加して、これがまあ薄着で温度低めの室内で一日中というやつで、つまりすっかり悪化させて、這々の体で帰宅したら体温は38.6度。 今日の予定は全部…

風邪

パクリタキセル3クール目5日目。 前回投与日からこっち、予定を入れすぎて完全に体調を崩してる。微熱と喉の痛み、鼻水。完全に風邪を引きかけているやつ。 どうしても外せない用事はあと2日続いてるけど、その後は暫く予定を入れないようにしよう。 パクリ…

パクリタキセル4クール 投与

昨日はパクリタキセルの4クール目投与。また、3週毎投与のパージェタとハーセプチンも投与日でした。 パクリタキセルとパージェタが加わって、投与時間はものすごーく永くなりました…。昨日は3時間って聞いていましたが、結局4時間はかかってしまいました。 …

坊主ふたたび

やはり脱毛が本格化してきて、髪の毛があちこちに散らばるのが気持ち悪いので、久しぶりにバリカンで坊主頭になりました。 S氏がバリカンで剃ってくれましたが、なんだかやっぱり変な感じ。髪の毛が生えて数ヶ月で、すっかり坊主頭が見慣れないものになって…

脱毛…?そして脱ウィッグ(仮)

パクリタキセル3回目5日目です。 S氏はゴールデンウィークをきっちりお休みしたのですが、私はいろいろと予定を入れていたこともあり、旅行の予定などはなし。 それじゃああんまりなので、私の実家の方へドライブしに行って来ました。 前日、ふと気づくと髪…