のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白血球減少

昨日は20回目のパクリタキセル投与でした。来週は旅行の為一回お休みです。 ここ2週間ばかりあまり体調が良く無かったのですが、血液検査の結果を見たら白血球が2200だったので、納得。風邪の後とかで3000ぐらいになると却って体調良くなるぐらい、白血球数…

眉毛のメイク

脱毛が止まらない2017年、夏。 夏と言えばメイク落ち。今年は冷夏で助かったけど、体力維持の為に運動でもすれば帰る頃には眉なしお化けの出来上がりで鏡の前で叫ぶ日々。 今回のパクリタキセルでは、FECでもドセタキセルでも失われなかった眉毛がほぼゼロに…

秋の気候と食事

9月に入ったと思ったら既に秋ですね。 気候も良くなって、夏バテのような症状が治まると良いなと期待。 今日は青山のギャラリーに展示を観に行って、これから近所の人達とのフットサルです。気持ち悪いし、億劫だなーと思っていたのですが、外に出てみればす…

8月のこと

前回記事から一月半空いてしまいました。 8月も順調に抗ガン剤と分子標的薬の投与は続いており、パクリタキセルは18回投与完了しました。 8月は何をしていたかというと、地元の伝統芸能のお手伝い関係で病気を知らない人たちとの一泊旅行(しかも3人一部屋)…