のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転移じゃない…?

今日はハーセプチンの投与で大学病院へ。 前回のMRIの結果を踏まえて、乳腺の先生としても現段階では転移とは明確には言えないという意見になったそうです。 肺の方は?と聞くと、骨よりも更に小さな病変なので、こちらも本当に腫瘍か分からないと。 よって…

整形外科の検査2 MRI

前回に引き続き、整形外科で骨への転移について検査しました。 レントゲンでは腫瘍が分かるほどではないのでMRIでの検査をしましょう、ということだそうです。 結果としては、骨転移と思われる箇所は「腫瘍には見えないので経過観察しましょう」ということに…

整形外科の検査 引き続き血管痛

2月からの抗がん剤治療に備え、整形外科での検査が始まりました。 整形外科の先生はPETの結果を見て「凄く小さい!」と言ってくれてなんだか安心。x線写真も撮って、これだけじゃ分からないので来週MRIを撮りましょうということになりました。 整形外科の先…

CVポートの痛み

ここ数日、ポート埋め込み側の腕が痛くて仕方ない。 これまでも痛みはあって、その都度先生方に見せるも「腫れてないからこのままで」と言われている。 しかし、最近のこの痛みはポート埋め込み前の血管痛と同じぐらい。腕をまっすぐにしたり物を頭上に持ち…