のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

爪の異常 ハピネス

なんだか昨日あたりから足の親指が痛いと思っていたら、親指だけ黒ずんできていた。
手の爪はFEC2回目あたりから段々と黒くなってきてるのですが、まさかの時間差攻撃。しかも親指だけかよ。
最近健康センターでジョギングを始めたのですが、この痛みが酷くなったら辛くなりそう。でもこれ以上太るのも辛い(精神的に)。
なんか良いケア方法ないかな。


昨日、抗ガン剤投与が延期になったので豊洲のららぽーとで本を買って帰った。
桐野夏生の『ハピネス』だったんだけど、読み始めるとまさに豊洲のタワマンを舞台にした小説かつそこに住む人々の選民意識とかカースト意識のようなものを皮肉るような内容だった為、豊洲のららぽーとで山積みになっていた光景が自虐のようで面白かった。
週末に読んだ本もそうだったのだけど、読んだ本が良く知る場所を舞台にしていることが多くてそれはそれで事実と照らし合わせて考え出してしまう為にあんまり好ましくないと分かった。原作付きの映画を観るようなものだ。
当分小説以外を読もう。またはファンタジーとか、全て忘れて没頭できるような。