のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

採卵日決定 + ニット帽

受精卵凍結に向けて、やっと採卵日が決まりました!明後日の朝予定です。S氏にも嬉しい土曜日の手術。有難い。
採卵前々日にあたる今日は、いつもと違い夜10時にhCGの注射を受けました。そして明日は注射なしで夜から食事を止め、明後日の朝に採卵という流れです。
注射が終わったのが一番嬉しいです。お財布的にも肉体的にもかなりキツかったので〜。


今日は診察の後、再来週からの抗がん剤に伴う脱毛に備えてニット帽を買いに行きました。
というのも、今日の診察時にニット帽を大変カッコよく着こなす女の人を見たから。その方は脱毛しているようでしたがウィッグは着用せずにニット帽のみで、大きめのざっくりしたニット帽と黒のワントーンコーデがめちゃくちゃオシャレでした。
見た瞬間にあんな感じのニット帽欲しい!と思って、診察終了後に即新宿へ。色んな店を周って片っ端からニット帽を試着してきました。
ニット帽って難しいですね。私は丸顔なので帽子はボリュームを出して小顔に見せたい、とか肌触りとか考えると、意外とこれってものは少なくて結局気に入ったのは2着。それでも欲しかったネイビーは無かったので、また良いものがあったら欲しいですね。

この調子で次はウィッグを入手したいです◎