のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

洗髪2手間

パクリタキセル2クール 7日目。

 

ウィッグを洗いながら、「地毛とウィッグを両方洗わないといけないなんて面倒…」と考えていました。脱毛したときは地毛を洗わなくてもウィッグ被ればすぐに出かけられて便利〜と思っていたのに!

また脱毛するはずなので、ウィッグともまだまだお付き合いは続きます。手っ取り早く美人風のツヤツヤロングになれるので、気に入ってるんだけどね。

 

今日(あ、もう昨日)は姉とバレエを観てきました。

そして気づいたのだけど、やっぱりなんか体調が悪い…。ご飯食べるとお腹を下し、お茶しては下し、S氏へのお土産ケーキ(誕生日だったので)を選ぼうとしても気持ち悪いから選べない…。

しかも、恐れていた痒みと発疹まで出てきました。

まだ2回しか投与してないのに、流石に抗がん剤は良く効きます。

 

 

気になることメモ:

ここ数日、ニキビがすごい。私はニキビがあまり出来ないのだけど、2回目投与して数日経過したあたりから、今まで出来たことがないところにまでニキビ。

病院で貰っているビーソフテンの所為なのか、パクリタキセルの所為なのかは分からず。

今のところ、美顔水で消毒的ふきとり→オロナインで様子見。