のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ウィッグ不使用時の心構え(?)

今日はS氏もお休みだったので、久々に外出して買い物をアレコレ済ませた。
今日は本当は骨髄抑制のことを考えると外出は微妙な時期なのかもしれないけど…。(実際、どれくらい抵抗が落ちてるものなのか、実感がないので舐めているかもしれない。)

ところで、私は基本的にウィッグを使わずにニット帽だけで出歩いているのだけれど、他人から見ると結構分かるものなのだろうか。
たまにお店の人と話してる時やエレベーター内なんかで、見られてるなーて思う気はする。まあ何か言われたりすることはないから、こっちが気にするかどうかの問題なんだけど。
私は基本的に「滅茶苦茶お洒落で坊主にしてる人」という設定にしているので(自分の中で 笑)、堂々としてみせてるけど、たまに気になる。
ちなみに、「お洒落な人」ごっこは楽しい!ものすごいゴツいピアスや派手派手なマフラーなどと合わせると、ハゲ頭も個性派お洒落の一環に早変わり。(いつもはちょっと気後れするようなお洒落な服屋にも「ファッションに一家言ある人」みたいな顔して入れるようになった 笑)
ただ、ニット帽だけだと服装は物凄く選ぶし、赤文字系の格好が好きな人には出来ないだろうなーとは思う。
私としては坊主+戦闘力の高いピアスの組み合わせは好きだし、抗ガン剤やらなかったら一生縁のないスタイルだったから、当分お洒落としてこのハゲ頭を楽しみたい。

しかし、春になったらニット帽では出歩けないし、そろそろウィッグも日常使いしていかないと〜