のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

脱毛…?そして脱ウィッグ(仮)

パクリタキセル3回目5日目です。

S氏はゴールデンウィークをきっちりお休みしたのですが、私はいろいろと予定を入れていたこともあり、旅行の予定などはなし。

それじゃああんまりなので、私の実家の方へドライブしに行って来ました。

前日、ふと気づくと髪の毛はベリーショートと言い張れなくもない長さ。また脱毛しちゃう前に、一度だけ脱ウィッグで出かけてみようかな、と思って挑戦してみました。

f:id:nano53:20170502210456j:image

どうでしょう。ありかな?

もうちょい前髪が欲しいところですが、髪の毛がウネウネ(抗ガン剤の影響らしいですね)なのもあり、お洒落でやっているように見えなくもないかな。

久しぶりにウィッグを気にせずに過ごせて楽しかったです。

 

しかしまあ、また脱毛が始まったようです。数日前に物凄く頭皮が痛い時があって、脱毛前特有のやつなので覚悟はしていたのですが、今日はやたらとスルスルと髪の毛が抜けるので…やっぱり…という感じ。

今日は実家にも寄ったのですが、母が「必ずしも脱毛するわけじゃないんでしょ?」と言うので、恐らく母としてはそうあって欲しいということなのでしょうが、抜けるものと諦めておいたほうが良いでしょと返しました。とはいっても、やはり嫌なものです。

 

その他気になること。

・疲れやすい。どんなに沢山寝ても、少し動くとどっと疲れる。

・鼻血が出やすい。今日は盛大に吹き出て大変だった。

・眠れない。朝方まで眠れず困っている。

・手足の痺れが始まっている。