のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

パクリタキセル8クール 5日目

6月第2週は友人の結婚式に備えて休薬していました。お陰で結婚式の週末はかなり調子も良く、ご飯も食べて楽しむことができました。

そして一週空いた今回の投与。調子はいつも通り、休み休みなら動いたり遊んだりできます。

ただ、浮腫みとニキビが…

ニキビが額を中心に顔中にできていて、背中にも。自慢ですが思春期ニキビにもあまり縁がなかった為、かなりショックです。

期間限定のことだし、化粧で誤魔化せるから良いけど、頭皮にも出来るのは参ります。ウィッグをしている間は蒸れるので良くなさそうだし、プリンプリンの白ニキビや赤ニキビが痛くて堪らない!

よーく洗って、化粧水などの仕上げにオロナインをたっぷり塗布しています。これで少しはマシですが、とにかくニキビは嫌なものですから、鏡を見るたびにズーンと沈みます。