のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

ホルモン治療開始!

昨日はホルモン治療の第1回目。ゾラデックスの注射でした。

看護師さんがこの注射は痛いと散々脅すので怖かったけれども、去年の受精卵凍結の際に散々打ったホルモンの注射よりは全然ましでした。痛いけど一瞬で終わるので。

 

副作用はいつから出るのかな。ホットフラッシュは既にあるので、これはまあ継続でしょう。

そんで今日はやたらと倦怠感が強くて、身体は重いしボーッとするのだけど、こんなに早く副作用が出るのかな?というのも疑問ですので要経過観察。

でもこの身体の重さは尋常じゃないです。

本当は今月末で休職終わりだったのですが、11月末まで伸ばそうと診断書等取り直していて。それでよかったと改めて思います。復職するにしても転職活動するにしても、これが副作用ならまだ暫くは無理そうです。

 

先程久しぶりに上司と電話したのですが、辞めるとは露とも思っていない感じでちょっと心揺らぎました。

今度面談に行って色々話してきます。