のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

放射線治療の痕 免許

放射線治療と並行して頑張っていた自動車免許、無事に2ヶ月程で取得出来ました!

学生の夏休みと被ってしまったのでなかなか予約も取れず、思ったより時間がかかってしまいましたが。

f:id:nano53:20161003122821j:image

カーシェアリングに申し込んで、早速ドライブに行きました。

なんとか生きて帰りましたが、60キロ道路で周りが100キロぐらい出していたりしてなかなか怖かったです。私はずーっと「法定速度法定速度…」と呟いて釣られないように気をつけておりました…。

 

さて、放射線治療が完了して1ヶ月程経ちました。

日焼け痕が非常に濃くなっていて憂鬱だったのですが、ここ2日ほどで日焼け痕の皮がどんどん剥がれてきました。黒いブツブツ(皮脂が治療の過程で固まったやつ?)も同時に取れてきています。

一部のみ剥けているので、まだら模様になっていて変なのですが…新しい皮膚が見えて、いずれ全部が綺麗に剥け変わる兆しが見えたのでとても嬉しいです。

しかし、剥けるのが嬉しくてタオルでこすり過ぎたのか?術側の胸が痛みます。不安…。

明後日は術後1年の検査と放射線治療の経過観察ですので、しっかり診て頂こうと思います!

 

それが終わったらドライブに行こうかな。実家の方へ行って駐車練習でもします。