のこのこいきる

26歳で若年性乳がん患者となりました。現在29歳。治療のことや日記

放射線治療終了です

全25回の放射線治療が終了しました。

1ヶ月ほぼ毎日通うの大変!と思っていましたが気がついたら終わりを迎えていて、あっけないほどです。

1ヶ月。午前中は病院、午後は教習所に通うようにしていたので、随分生活にもメリハリがつきました。そのお陰もあって早く感じたのかな?病院通いだけだと永く感じて大変だったかも。

 

そう、教習所は無事に仮免許を取得しました!(一発で合格できて嬉しい◎)この調子で、9月中には免許の取得を終えてしまいたいです。

先々に目標があるのは良いものです。免許取ったらドライブしたい!など楽しい予定を考えて、いまいまの治療のことを考えすぎないようにしています。考えたところで、予定された治療をこなすだけなのですから。

 

先々のこと。

そろそろ仕事のことも考えねばなりません。11月いっぱいまでは今の職場に籍を置くことにして、そろそろ転職活動もしていこうと思います。その結果、転職しないかも知れないけど。

試しに転職サイトに登録したところ、エージェントから電話がかかってきたり求人のオススメをされたりして、うっ…働きたくない…となっています 笑

1年たっぷりとお休みを貰って、また元気に社会に飛び出していけるのでしょうか。社会はまた私を受け入れてくれるのでしょうか。

不安はつきませんが、また仕事を始めて、今度は身体を苛め抜かないように働くことができたら。そのときが本当に病気から脱却できるときなのかもしれません。

f:id:nano53:20160830144715j:image